So-net無料ブログ作成
検索選択
link_blood_ donation.jpg

トリバゴ

恋に落ちる [日記・雑感]



「恋に落ちたことはありますか?」



先日、友人が結婚しまして新居にお邪魔したときのことです。

食事をいただきながら、お酒も入ってきまして

「2人の馴れ初め(なれそめ)」

の話題になりました。



私の友人いわく、

「ボクが彼女に恋に落ちた瞬間は、今でも覚えている。」

と熱く語ってくれました(ゴチソウサマ^^)。



そもそもの出会いは、共通の知人がいて、よくみんなで遊びに行っていたとのこと。

でも、当初はあまり彼女・・・つまり今の奥さんのことは気にならなかったそうです。

20150920-99.jpg

あるとき、みんなで遊びに行ったとき

写真を撮ってください」

と言われ、デジカメのモニターに映った彼女の笑顔を見たときに

「ああ、この人はこんなに可愛かったんだ・・・」

ということに気がついたとのこと。

・・・その瞬間に彼の心はつかまれ、恋に落ちたのだそうです。



ほー、なるほど

そういうこともあるんだね。

なんて思いながら聞いていたのですが、

実はこの話には続きがありまして、

奥さんの方は、初めてあった時から彼のことが気になっていたそうです。



でもなかなか、こちらを振り向いてくれない・・・



エキサイトフレンズ



どうしたらいいのだろう?

と思っていたときに、たまたまみんなで遊びに行く前日に読んでいた女性誌に

好きな人を振り向かせる方法の一つとして

「お願いして自分の写真を撮ってもらう」

ということが書かれていたそうです。



半信半疑だったそうですが、モノは試しということで

彼にお願いして写真を撮ってもらったところ・・・

それが大成功だったとのこと。



その話を聞いて、少し酔いが覚めまして、

奥さんの話を必死にメモしていましたね。

「これ、使えるわ」と(<おいおい!)。



結局、今に至るまで私にはそのテクニックを使う場面が無いですが、

今日こうして天才のヒントの原稿として、メモが役に立ってホッとしております(笑)。



それはさておき、

彼からすれば、奥さんのことはずっと見えていたはずです。

仲間と一緒に遊びに行くときも、視界には入っていたでしょう。

でも、その魅力に気づかなかったわけです。



しかし、カメラを通して能動的に見る・・・「観る」という漢字が

適当でしょうか、ことによって初めてその魅力に気付いたのです。



夫婦の話を聞いていて、恋愛に限らず、似たようなことって

多いんじゃないかな、と思いました。



同じものが見えているはずなのに、そこから魅力的な素晴らしいものを

見いだせる人もいれば、何も気付かない人もいます。



いつも見ていたはずの風景の中に、美しさや面白さを見いだして

心つかまれた経験は誰にでも一度はあるのではないでしょうか。



これをお読みのあなたは、特定の異性だけでなく、人やモノに心つかまれて

「恋に落ちた」経験はありませんか?



エキサイトフレンズ



==============================================================



気づきや感想、今日の言葉を言ってみたときの周りの反応などが
あればこちらにコメントどうぞ↓↓

フェイスブックで投稿→ http://www.facebook.com/1031hint

それ以外で投稿→ http://clap.mag2.com/huwoujubib

フェイスブックでしたら「いいね!」を押してくれるだけでも
励みになります(^^ゞ。




◎毎朝1分!天才のヒント
のバックナンバー・配信停止はこちら
http://archive.mag2.com/0000258954/index.html






nice!(6)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:恋愛・結婚

nice! 6

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました




■■■■■■■■ 【 恋 話 こ い ば な 】 ■■■■■■■■

出会いは3回目が勝負!
恋に落ちる
たまには恋話を(*^-^*)
ハイスクールの恋
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。