So-net無料ブログ作成
link_blood_ donation.jpg

トリバゴ

出会いは3回目が勝負!《序章》 [自己啓発]

「大切な人」との出会いは3回目が勝負!
≪「出会い」は人生の宝≫



【序章】 「出会い」は人生の宝!だからこそ「観察眼」を持とう


■■■ 幸福になれる人は、一瞬の「出会い」に注目する ■■■

どんな人の人生にもたくさんの出会いのチャンスがあるはずなのに、その出会いを実らせて「幸せ」や「成功」をつかむ人もいれば、せっかくの出会いを見逃して不本意な人生を歩む人もいます。友人、恋人、先輩、上司、後輩すべてに当てはまることです。

誰かと出会ったときに、その出会いが自分にとって大切なものになるかどうかを見極める判断力が、人生の「幸せ」と「成功」を決定づけるのです。


■■■ 成功する人が、毎日少しずつ変化していることに気づいていますか? ■■■

「幸せ」や「成功」をつかむ人には、ある共通したイメージがあります。それは、「この人なら、ちゃんとやっていくんだろうな」と直感させるような人です。そういう人とは、会うたびに、つきあうたびにそんな印象を持ち、事実、会うたびにステップアップを重ねていることがわかります。


■■■ 周りがあなたのことをどう見ているかわかっていますか? ■■■

ごくふつうの毎日を送っている人にとって、「幸せ」も「成功」も漠然と思い描く夢の世界にすぎないかもしれません。いまの人生が「不幸」ではない、「失敗」ではないと思っていても、いま以上の大きな「幸せ」や「成功」を望むのは自然なことです。しかし、それと同時に、ほとんどの人がその可能性を疑っています。

「とはいっても、やっぱり無理だろう」とか、「世の中はそんなに甘くない」と自分に言い聞かせて、「いまが楽しければいい」、「苦しいことはやりたくない」と考えます。

あなた自身が、「人を見る目」のある人を納得させるだけのものを持っているかどうかということです。


■■■ 大切な出会いが「いま・そこに」あるかもしれません ■■■

「幸せ」と「成功」をつかむ人は、ある日突然、「進化」するのではなく、日頃から、「この人なら」と思わせる何かを持っています。いわば、大きな成長を予感させる「芽出し」のようなものです。

まず、自分自身にはその「芽出し」があるのかどうかチェックすることです。相手をチェックすると同時に、そのチェックを自分自身にも行ってみてください。

「幸せ」と「成功」をつかむ人が持つかすかな「芽出し」を、自分自身にも育ててゆくことです。素晴らしい出会いは、おたがいの共感によって生まれます。

「この人なら」と思える人に出会ったときは、どんどん盗んでいいのです。その人の考え方や生き方の中に共感できるものを感じたときには、自分のスタイルとしてどんどん受け入れていいのです。それによって、自分が変わり、自信が生まれるのです。






nice!(62)  コメント(1)  トラックバック(0) 

nice! 62

コメント 1

風花六花

ご訪問&niceありがとうございます。
人によって幸せの定義って違いますからね、
でも「芽だし」かぁ…自分にもある!って自信を
もって言えるようになりたいですね!

by 風花六花 (2014-06-15 10:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました




■■■■■■■■ 【 恋 話 こ い ば な 】 ■■■■■■■■

出会いは3回目が勝負!
恋に落ちる
たまには恋話を(*^-^*)
ハイスクールの恋
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■