So-net無料ブログ作成
link_blood_ donation.jpg

トリバゴ

出会いは3回目が勝負!《第1章》 [自己啓発]

「大切な人」との出会いは3回目が勝負!
≪「3回」つきあうと何がわかるのか≫



【第1章】 「3回」つきあうと何がわかるのか


■■■ 「3日」で変われる人を見逃さない自信がありますか? ■■■

3日(3度)つきあえば大切なことがわかります。その人に、困難や逆境を乗り越える力があるかどうか。なんらかのかたちで、人生に成功を収める人なのかどうか。そういった、未来を予感させる何かのきらめきを感じ取ることができます。きらめきを感じ取った相手とのつきあいを大切にしていけばいいのです。


■■■ 肩書や勤務先はその人の「正体」を伝えていますか? ■■■

もし、相手の職業や勤務先は分かっていて世間的に申し分のないものだとすれば、初対面で人の観察眼を潜り抜ける人は大勢いるはずです。そういう人をチェック済みと判断するのは、あまりに早すぎるのです。

表面的な部分に目をとらわれて細かいところには目をつぶってつきあってみようと考えることは、自分から観察眼を閉じてしまうことになります。


■■■ いまはゼロでも計画性と自己投資する気持ちのある人に注目 ■■■

どんなに魅力的に映っても、その人にとって「目一杯」の限界状態なのか、控えめであっても「余力」を秘めた人なのかを見極めてください。そこまで見極めるための「3回」だと考えてください。いまはゼロでも、将来、着実に何かを成し遂げる計画性を持ち、自己投資を怠らない人を選んでください。。


■■■ すぐ不機嫌になる「幼稚な人」は大成しない ■■■

「3回」つきあうと、相手のよそ行きの顔もだいぶ素顔に戻ってきます。初対面のときには笑顔を絶やさなかった人でも、ふと困った顔つきになったり、不満そうな表情を浮かべたりするかもしれません。でも、そこですねてしまったり、不機嫌になったりするようでは、幼児性が強い証拠ですし、感情コントロールができない証拠でもあります。

「幸せ」や「成功」をつかむ人に共通するのは、人に好かれるものを持っているということです。いつも朗らかな人であり、感情的に安定している証拠なのです。たとえ、イヤな感情に襲われても、すぐに気持ちを切り替えることができる人なのです。


■■■ 大成する人は本心を隠さずセックス願望にも折り目正しさがある ■■■

セックスについても考えてみましょう。

たとえ「3回」のつきあいでも、恋愛感情を持つには十分な時間です。相手を好きになり、その相手からセックスを求められたら、躊躇はしても嫌悪感は持たないはずです。

しかし、体は許さないことです。拒否することで相手がどういう態度を取るのか、それを見極めてからでも遅くはないのです。

逆に、自分の性的な欲望を隠そうとしてぎこちなくなる人もいます。たとえば、向かい合って座っていても腕組みしたり、視線を合わせようとしなかったり、一緒に歩いていてもおたがいの間に空間をつくるような人です。このような人も「幸せ」と「成功」をつかむタイプではないということです。感情が内にこもり、わかりにくいところがあるというのは、人間関係には大きなマイナスになるのです。


■■■ 会うたびに「発見」のある人とのつきあいを大切に ■■■

1度目よりは2度目、2度目よりは3度目といったように、会うたびにその人の魅力が深まるようでしたら、とても幸せな出会いといえるはずです。

相手の話に耳を傾けてくれる、前回会ったときの些細な内容を覚えている、相手が喜んでくれそうな話題を選ぶといった気配りのできる人には、グングン惹かれていくのです。もちろん、その人にはそれなりの才能や能力も備わっています。


■■■ 「幸せのかたち」をイメージしてステップを確実に上がれる人に注目 ■■■

3回もつき合えば、ふとした弾みで夢や憧れを口にすることがあります。旅行してみたい海外の国や、まとまった休暇が取れたらチャレンジしてみたいこと、などでもいいのです。そういった、実現可能な世界の中に自分なりのプランを持っている人は、「幸せ」をつかむのが上手な人だと言えます。

「幸せ」をつかむ人は、「幸せのステップ」を上手に上っていくことができる人です。一段一段、ステップが上がるたびに喜びを感じ、それが励みとなってより高いレベルに挑戦していく気持ちが生まれるのです。






nice!(43)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:恋愛・結婚

nice! 43

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました




■■■■■■■■ 【 恋 話 こ い ば な 】 ■■■■■■■■

出会いは3回目が勝負!
恋に落ちる
たまには恋話を(*^-^*)
ハイスクールの恋
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。