So-net無料ブログ作成
link_blood_ donation.jpg

トリバゴ

出会いは3回目が勝負!《第4章》 [自己啓発]

「大切な人」との出会いは3回目が勝負!
≪半日つきあえばわかるその人の「パーソナリティ(性格)」≫



【第4章】 半日つきあえばわかるその人の性格


■■■ 弾む会話でその人の「快活度」がわかる ■■■

快活な人は、たとえ言葉数は少なくても受け答えがはっきりしています。行動にもメリハリがあるし、意思表示も明確です。ゆっくりではあっても自分のペースを失わないしゃべり方ができればいいのです。

半日のつきあいで、その人の快活さが乗り移り、弾む会話が交わせるようであれば、まずは問題ありません。


■■■ 「この人、バランスがいいな」と感じさせる人は周りに好かれる ■■■

「幸せ」や「成功」をつかむ人は、個人的な好みの世界を突き抜けて、人の心を惹きつける何かを持っています。大部分の人に好かれ、認められます。

個性はあってもアクは強くなく、独特のものがあっても偏りは感じさせないといったような安定感があり、「バランスのよさ」を感じさせます。


■■■ 話の中に「過去・現在・未来」がバランスよく現れる人に注目 ■■■

半日つきあってさまざまな話題が出る中で、「過去・現在・未来」の比重に偏りがないかどうかチェックしてください。3つの「時間」をバランスよく織り交ぜて会話を楽しめることが大切なのです。


■■■ 「関心のあること」や「勉強していること」を熱心に話す人に注目 ■■■

たとえ「無粋」に思われても、いまいちばん真剣に取り組んでいることを夢中になって話す人のほうが、自然ですし正直です。自分の夢を照れたりごまかしたりせずに熱心に話してくれる人なら、まず信じてもいいです。


■■■ ふともらした一言でその人の「正体」がわかる ■■■

その人の言葉の中に「偏見」を感じるときがあります。職業や容貌、身なりだけで軽蔑したり性格を決めつけたりするような言葉を吐く傾向が少しでも感じられたら十分に注意してください。

知識や情報が極めて少なく推論能力もない、「思い込み」だけで生きている人です。根本的に他人を思いやる気持ちが欠けています。


■■■ 上手に甘えてくれる人とは楽しくつきあえる ■■■

自分から提案する人は、一見、自己主張が強くてわがままなように思えますが、実は精神的な安定感があって、「甘え上手」な人である可能性が高いのです。「甘え上手」な人は、相手の様子や反応を見て軌道修正してくれる、自己主張はしてもコミュニケーションを上手に取ってくれます。






nice!(104)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:恋愛・結婚

nice! 104

コメント 1

yakko

こんばんは。お越しいただき有り難うございます。♩
by yakko (2014-06-25 20:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました




■■■■■■■■ 【 恋 話 こ い ば な 】 ■■■■■■■■

出会いは3回目が勝負!
恋に落ちる
たまには恋話を(*^-^*)
ハイスクールの恋
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■