So-net無料ブログ作成
link_blood_ donation.jpg

トリバゴ




8ケタを稼ぐための7つのビジネスルール《序章》 [自己啓発]

ミリオネア


「7つのビジネスルール」と題しましたが、いきなり全てを実行しようとすると途中でギブアップしてしまうので、まずは序章を読んで、あなたにとってどんな仕事が相応しいのか考えてみましょう。


【 序 章 】


■■■ 大きな目標を持つ ■■■

大きな目標は、「宇宙を旅したい」とか「タイムマシンで時間を旅したい」といったものでもかまいません。もし、現実的な目標であれば、あなたが目指す分野の頂点を目標としてください。


■■■ 「好きなこと」を仕事にする ■■■

ここで言う「好きなこと」とは、自分の趣味とは別の「好きなこと」を目標としてください。趣味は心身をリフレッシュするためのツールなので、仕事とは切り離すほうがメリハリのある人生を送ることができます。

仕事の種類とか勤勉さよりも、その仕事が好きでたまらないという方がはるかに大切です。


■■■ 長時間働くのではなく集中して働く ■■■

単に長時間働くことは、「仕事中毒」にはまっているだけなのです。「仕事熱心」という言葉をよく耳にしますが、それは「何かを犠牲にしている」という否定的な含みを兼ねています。仕事で人生を台無しにしてはいけません。

重要なことは、仕事に費やした時間の長さではなく、仕事に向ける集中力の強さです。好きな仕事に情熱を持ってやるだけです。

働く時間を減らしながら、逆に収入を増やすことは可能です。

勤勉とは、休みもとらずに働くことではありません。


■■■ お金のためではなく幸せになるために働く ■■■

経済的な利益よりも、自己実現を目指しましょう。人から認められること、経済的安定、自分の能力を試すこと、自立など、自分が大事に思う価値観をもとに人生のプランを立てます。こうした無形の目標が、お金以上に経済的成功の原動力になります。

自分の思うように生きたいという欲求こそが、飽くことのない上昇志向を支える溢れるようなエネルギーの源となります。

お金のためだけに働く人は、いくら手に入れても幸せにはならない。欲望に終わりはないのです。


■■■ 学歴は関係ない ■■■

実力が備わっていれば、たとえアルバイトから始めたとしても、トップクラスまで登り詰めることは可能なのです。また、独立するときも、学歴なんて全く必要ありません。

どんな職業でも高収入を得ることはできます。学歴がないからといって尻込みする必要はないのです。


■■■ 「私は何でもできる」と信じる ■■■

自信があるからといって不安がないわけではありません。鴨みたいなもので、水の上では悠々と落ち着いて見えますが、水中では必死に水かきをしています。

それでも、自分が専念して取り組んだことは何でもできるのだと信じるのです。自分の能力に対する不安を理由に立ち止まらず、自分を信じなくてはいけません。

不安を避けず、疑念を捨ててはいけません。あえて挑戦するべきです。


■■■ 肩ひじを張り過ぎない ■■■

不公平な知遇にあったとしても、やめるのではなく、実力を認めさせるのです。事実を受け入れ、何らかの行動で怒りは示すけれども、人を責めたり、自分の足場や将来を犠牲にしたりはしないことです。

ときには、肩をすくめて笑い飛ばすしかないこともあります。


■■■ 楽観的に考える ■■■

成功への道には、ストレスがたくさん待ち構えています。その重圧に対処するには、不平を言う前に、幸運、幸せ、恵まれた点を数え上げて感謝することです。

被害者気分から抜け出せなかったり、意気消沈して否定的な考えにとらわれることなく、楽観的な態度を崩してはいけません。

まずは、お金に恵まれていることに感謝しましょう。


■■■ あなたもミリオネアになれる ■■■

優秀で、才能も野心もある多くの人が、能力に見合わない低収入に甘んじています。そこには、心の奥にひそんでいる思い込みや古い習慣が大きく関わっています。

誰でも成功する可能性があります。大切なのは、自分を縛りつけているものは何かを知ることです。






nice!(38)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

nice! 38

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました




■■■■■■■■ 【 恋 話 こ い ば な 】 ■■■■■■■■

出会いは3回目が勝負!
恋に落ちる
たまには恋話を(*^-^*)
ハイスクールの恋
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。