So-net無料ブログ作成
link_blood_ donation.jpg

トリバゴ




8ケタを稼ぐための7つのビジネスルール《ルール2》 [自己啓発]

ミリオネア
≪潔さ≫


役に立たない、あるいは妨げになるものは潔く捨てる。


【 ルール2 】 今あるものを手放す


■■■ 今の自分にとらわれない ■■■

能力を生かせない仕事、不愉快な人間関係、間違った信念、ムダな習慣、危険な感情 ・ ・ ・ 見過ごされる場合が多いのですが、行きたいところに行くためには、今いるところを離れなければならないのです。成功を手に入れる重要なルールなのです。

慣れ親しんだ安穏さに固執すると、来るべき未来は発見できません。


■■■ 手放せば新しいものがつかめる ■■■

「意思」は自分のしたいことを引きつける磁石であり、「手放す」行為はその希望を実現する場を提供してくれるのです。

自分にとって正しいことをしていると、天は必ず何かを与えてくれます。


■■■ 大切なものを手放す ■■■

自分の置かれた状況を本当に変えたいのであれば、豊かな生活へと続く道に立ちふさがる自分の分身を捨てる必要があります。

禅の修業で最も多く使われている隠喩として、溢れそうな茶碗です。茶を注ぐためには、まず中のものを空けなければいけません。つまり、もし心が型にはまった考えで溢れているならば、とらわれない考えが入り込む余地はありません。

より良きものを得るためには、良きものをどけるしかないのです。


■■■ 手放す恐怖を乗り越える ■■■

行き詰まったと感じたとき、それが手放す好機です。成功を収める上で、不安と恐怖は不愉快ですが避けられません。この不安に耐え、突き進む能力が、目標へと導いてくれるのです。しかしそれは、決して容易なことではありません。

ためらうのは正常なことですが、それでもなお、岩をつかむ手を放す努力をするべきです。


■■■ うまく手放す六つの秘訣 ■■■

(1)しっかりとした意思を持ち続ける
(2)手放すべきものは何かを考える
(3)否定的になるのをやめ、肯定的に考える
(4)時間をかける
(5)恐怖を感じる
(6)少なくとも手放す意思だけは持ち続ける

手放すのはほんの第一歩に過ぎません。手放した後に何をするかが重要なのです。






nice!(25)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

nice! 25

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました




■■■■■■■■ 【 恋 話 こ い ば な 】 ■■■■■■■■

出会いは3回目が勝負!
恋に落ちる
たまには恋話を(*^-^*)
ハイスクールの恋
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。