So-net無料ブログ作成
link_blood_ donation.jpg

トリバゴ




8ケタを稼ぐための7つのビジネスルール《ルール7》 [自己啓発]

ミリオネア
≪経済の知識≫


お金の法則を知り、それに従いましょう。


【 ルール7 】 お金の法則に従う


■■■ お金の管理に気を配る ■■■

たとえ数億円を稼ぐような輝かしい成功者たちでも、収入額を無視して好きなだけ使い、きちんと管理しなければ無一文になり、生活扶助を受けたり、借金取りに追われる身になるのです。

何を持っているかではなく、持っているもので何をするのか、それが経済的安定を手にできるかどうかの決め手となります。


■■■ 支出を収入より少なくする ■■■

「贅沢」と「倹約」という相反する行動を上手に使い分るのです。娯楽や生活を便利にするものにはお金を惜しまず、そうでないものにはケチるのです。もちろん、常に使えるお金がどれくらいあるのかを意識しなければいけません。

富の大きさは、どれだけ稼いだかではなく、どれだけ使わないかで決まります。


■■■ 何よりもまず貯蓄する ■■■

収入の一部は、必ず定期的に貯蓄に回します。定期的な貯蓄は、自動化することで簡単にできます。つまり、毎月の給料の一部を自動的に貯金する手続きを銀行でするのです。そして、決して手を触れてはいけません。

ここで貯蓄したお金は、借金や大きな損失に対する緩衝材になりますし、予期せぬ出来事が起こったときや夢を実現させたいときのための賢明な備えになるのです。


■■■ お金を運用して増やす ■■■

お金の運用の一般的な原則は、次のとおりです。
(1)今後5~7年以内に必要なお金(臨時の出費や近い将来に買いたい物などのためのお金)は、現金か、MMF、CD(譲渡可能定期預金)、短期財務省証券などにしておく。
(2)今後7~10年以内に必要なお金は、株式や債券、現金に分散しておく。
(3)10年以上使う必要のないお金は、大半を株式に投資しておく。

インフレによる莫大な被害を防ぐ方法はただ一つ、銀行に預けるよりも確実に高い利益を生むようにすることです。

■■■ 自分名義の資産を持つ ■■■

自分名義の資産を持つ最大の効用は、自分に自信が持てることです。自分の人生に対する主権を主張することができるのです。

お金の本当の価値は、それがあれば自分の人生の主人公になれることです。






nice!(153)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

nice! 153

コメント 1

ミスター仙台

お〜じ〜野球 さん

訪問&nice!有り難う御座いました。
by ミスター仙台 (2014-06-11 12:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました




■■■■■■■■ 【 恋 話 こ い ば な 】 ■■■■■■■■

出会いは3回目が勝負!
恋に落ちる
たまには恋話を(*^-^*)
ハイスクールの恋
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。